「いいわけ花子」デザイン第2位発表


これに決めようか・・・最後まで悩んだ、第2位のイラストです。

いいわけ花子デザイン 第2位

2-1

いよいよ発表!2位は・・・ちょっと不思議な雰囲気の、女の子です!

実は、この女の子のイラストはイメージに全くなかったのですが、
かわいくて画風がとてもツボ(好み)でした。

髪型がちょっと謎ではありましたが、
見た瞬間に、「この雰囲気好き!これいい!」と思いました。

ですが冷静になって考えてみると、表情が代わり映えせず、
40パターンのスタンプを描き分けできるか、
違いが表現出来るかちょっと不安がありました。

さて、どうしよう・・・。
う~ん・・・。悩むこと1時間。

そうだ、デザイナーさんに、違う表情の女の子を
追加で依頼してみよう、そのイラストを見て、最終決定をしよう!
そう決めました。

 デザイナーさんは、突然の依頼にも関わらず、
1日で追加イラストを描いてくれました。

追加でお願いした別イラスト 

2-2

うまく表現できていて、やっぱりかわいい。
もうこれでほぼ決定かな・・・。

 そう思ったのだけれど。ところが。
スタンプにして、実際のLINEでやりとりしたらどう見えるか?

ふと気になったので、イラストをキャプチャし
LINEで送信して見てみました。

すると・・・細い線でおしゃれな画風の女の子だったのですが・・・
トーク画面でみるとなんだか地味です。

実際スマホで見ると、思ったより画像が小さく、
インパクトに欠けて見えてしまいました。

何だかキャラクターが生きてこないのです。

かわいいと思うイラストと、実際のスタンプで使いやすいイラストは
違うんだな、と感じました。

最後の最後まで、このイラストを何とか使えないかと、
本当に悩みましたが、初めてのスタンプ作成ということもあり、
今回は万人受けするイラストで、
スタンプとして使いやすいデザインにしよう!
そう決めて、今回は採用は諦めました。

デザイナーさん、追加の画像作成まで迅速に対応頂き
ありがとうございました!

またぜひ、別の機会にお願い出来たらと思っています。
その時はよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です